東久留米市にてお掃除機能付きエアコンクリーニング

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

東久留米市にてお掃除機能付きエアコンクリーニング

おそうじ実績スタッフブログ

2020/03/10 東久留米市にてお掃除機能付きエアコンクリーニング

皆さんこんにちは。おそうじ革命西東京店の市村です。

 

いや〜寒い!寒いですね〜。この間、窓とベランダの清掃をしていたらいつの間にか水滴が凍っていてビックリしました。(笑)天気の良い日は続いていますが、気温が低い。皆さんも、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

最近、家の家電の調子が次々悪くなってきています。家電の故障はなぜか同時にきますよね。(笑)普段当たり前に使っている物がなくなると、非常に不便に感じます。物だけではなく人とのお別れというのもとても寂しいものです。あって当たり前、いて当たり前という感情はいけませんね。日頃から、様々な人・物への感謝の気持ちを忘れないよう生きていきたいものです。

 

さて今回は、東久留米市にてお掃除機能付きエアコンの清掃をご紹介します。暖房を使う機会は今がピークかと思います。エアコン清掃のオススメ時期は使用する時期の終わり頃です。夏・冬の終わりに感謝の気持ちを込めてお掃除しておくと、きっと長持ちしてくれるはず!(笑)何事も感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

今回は日立のルームエアコン。
形式:RAS-S40Y2
2009年式のものになります。

 

写真×2

 

写真を見て頂けると分かると思いますが、設計上の標準使用期間10年と書かれています。10年以上経過しているものは、経年劣化による故障が多くなってきます。お掃除する際にも部品の破損や故障が起こりやすくなるため、製造10年以上のものは保証対象外になっております。あらかじめご了承下さい。

では早速ビフォー写真をご覧頂きましょう。
熱交換器と、吹き出し口・ファンの汚れを見て下さい。

 

写真×2

 

ホコリやカビが付着してしまっていますね。この状態での使用は当然身体にも良くないですし、エアコン自体の動きも悪くなり効きも悪いです。これでは部屋も暖かくなりませんよね。綺麗に掃除していきましょう!

汚れが付着している箇所に環境に優しいエコ洗剤を噴霧し、取り外したパーツもカビ取り等で綺麗に洗い汚れを落とします。そして高圧洗浄機を使い、一気に汚れを落としていきます。

アフター写真をどうぞ。

 

写真×2

 

いかがでしょうか。まるで新品かのような状態になりましたね。オプションで防カビ抗菌コートを噴霧するとカビの繁殖を抑えることが出来ますのでオススメです。

 

ノーマルエアコンは9,980円。
お掃除機能付きは17,600円になります。
2台目からは少しお値段も下がりますので、是非ともまとめてご依頼下さいませ。

 

さて、これからワタクシ。壊れた家電を買いに行かなければなりませんのでこの辺りでお別れです。(笑)

それではまたお会いしましょう!

 

☆お問い合わせご依頼フォーム☆
↑クリック↑

TOP