小金井市にてレンジフードクリーニング

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

小金井市にてレンジフードクリーニング

おそうじ実績スタッフブログ

2020/03/10 小金井市にてレンジフードクリーニング

皆さんこんにちは。おそうじ革命西東京店の市村です。

 

最近は少し天気が良くないですね。雨が続いていて、バイクの運転も注意が必要です。以前のブログにも書いたのですが、ワタクシこの仕事をするまで、バイクというものに全く乗ったことがなかったため、まだ少し不慣れな部分があります。(笑)

 

スピードを出しすぎるのも危ないですが、遅すぎても周りの車に迷惑がかかるため、そのバランスがなかなか難しいです。まあそれでも、事故を起こして怪我をしてしまうと、色々な方にご迷惑をお掛けしてしまいますので、とにかく!安全第一を心掛けています。無理はしない!

 

皆様のご自宅へは、車で伺う場合もあるのですが、車だと駐車場を探さなくてはいけなかったり面倒な部分もあるので、その点バイクはやはりとても使い勝手が良いです。今日も安全運転で皆様に健康的な空間を届けに参ります。

 

さて今回は、レンジフードクリーニングの模様をご紹介致します。場所は小金井市。

 

レンジフードとは、いわゆるキッチンの換気扇のことです。普段からあの部分を取り出して洗っている方はなかなかいらっしゃらないのではないかと思います。

 

レンジフードのファンにはキッチンの特に油汚れが溜まっていきます。調理中に熱せられた、油分を含んだ蒸気が吸い込まれ、そこに空気中の塵やホコリが付着することで、ベタベタの油汚れになってしまうのです。

 

汚れが溜まっていくと、当然吸い込みが悪くなってしまい、モーターに負荷が掛かります。そのため電気代も余計に掛かってしまいますし、吸い込みが悪くなると油煙がキッチン全体に広がってしまい、それが嫌な臭いの原因になってしまうのです。

 

さっそく取り外してみましょう。

 

写真×1

 

これはなかなかの汚れです、、。長年の油がビッシリですね。換気扇のフィルターももちろん洗浄させて頂きます。

 

写真×2

 

専用の薬剤をお湯に溶かし、その中でつけ置きしておきます。その際、給湯温度を60c°に設定させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

つけている間にレンジフード全体の油汚れを取っていきます。油落としの薬剤を使用し油を取り除きます。

 

フィルターなども一緒につけ置きすることで、油汚れが取りやすくなります。先程のファンはかなり頑固な油汚れがこびり付いていたので、汚れを落としてはまたお湯につけて、落としてはまたつける。油汚れは何層にも重なっているものなので、何度も何度も繰り返して根気強く落としていくしかありません。なかなか大変な作業なんですよ。

 

それではアフター写真です。

 

写真×2

何とか綺麗に落とせました。フィルターなどもキッチリ落とすことが出来ました。一安心です。レンジフード全体の写真もご覧下さい。

 

写真×2

 

綺麗に仕上がりました。だいぶ古いタイプのものでしたが、これでまだまだご使用頂けるはずです。

 

今回ご紹介した、レンジフードクリーニングは料金15,400円になっています。

 

レンジフードだけでなく、キッチン・浴室・洗面所トイレのお掃除も承っておりますし、お得なセット割りもご用意致しております。

 

2点セット26,400円
3点セット39,600円
4点セット52,800円

 

最近はやはりコロナウイルスや花粉が気になっている方が多いと思います。まずはご自宅を綺麗に清潔な状態にしておくことが大事です。

 

ハウスクリーニングだけでなく、エアコンクリーニングも承っております。

 

ノーマルエアコン
1台目9,980円 2台目以降7,700円
お掃除機能付きエアコン
1台目17,600円 2台目以降14,300円
になっています。

 

皆様からのご依頼ドシドシお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう!

 

☆お問い合わせご依頼フォーム☆
↑クリック↑

TOP