三鷹市お掃除機能付きエアコンクリーニング

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

三鷹市お掃除機能付きエアコンクリーニング

おそうじ実績スタッフブログ

2020/03/10 三鷹市お掃除機能付きエアコンクリーニング

皆さんこんにちは。おそうじ革命西東京店の市村です。

 

3月に入りましたが、相変わらず朝晩寒いですね〜。バイク移動はなかなかこたえます。(泣)実はワタクシ、この仕事をするまでバイクに乗った事が一度もありませんでした。(笑)初めはなかなか操作に慣れず転びそうになっていましたが、慣れてくると結構楽しいものですね。まあ三輪の原付なんてヤクルトレディの方々も当たり前に乗ってますから、乗れて当たり前ですよね。(笑)

 

ただ、1日のバイク移動距離は結構あります。我々、西東京店は都心の方はもちろんのこと、埼玉県の方まで伺ったりしています。昨日も埼玉まで行きましたし、先日は昼間板橋区まで行き、夕方八王子でしたのでなかなか大変な1日でした。(笑)それでも、我々に仕事を依頼して頂けるということは、とてもありがたいことですので、全然大丈夫です!(笑)皆様からのご依頼、ドシドシお待ちしております!

 

最近は某ウイルスが深刻ですが、花粉の方も大変な時期に突入しましたね。薬やマスクで対策をしていても、家の中が汚れていたら意味がありません。エアコンの内部が汚れていても同じです。まだまだ寒い時期ですし、エアコンを使う機会もあるはず。フィルターのお掃除をしているだけではあまり意味がなく、内部にはカビやハウスダストが満載なんです。そんなエアコンから出される空気を吸っていたら、症状が良くなるはずがありません。是非とも我々、おそうじ革命西東京店へご依頼下さい!快適な空間をご提供させて頂きますので!

 

ということで本日は、エアコンクリーニングの模様を2つご紹介します。場所は三鷹市。

 

写真×2

 

三菱のお掃除機能付きエアコン。

型番MSZ-GW220-W。2010年製のものになります。

 

さっそく内部を除いてみましょう。どれどれ。

 

写真×1

 

これはなかなかです。(笑)コチラはアルミフィンと呼ばれる、熱交換器の部分になります。写真で見るだけでもホコリがこびり付いているのが分かると思います。実際にはカビもゴロゴロ付いていましたし、見えない内部にもカビが繁殖しているんです。

 

次に吹き出し口・ファンの部分をご覧下さい。

 

写真×2

 

見るも無残な状態です、、、。黒い点々がカビになっていて、奥の方にあるファンの部分にも汚れが付着しているのが分かると思います。ここから出てくる空気を吸っていたら、、、と思うと怖くなりますね。皆様のご自宅のエアコンはいかがですか?ちょっと除いてみて下さい。ここまでではないにしても、汚れは結構あるのではないかと思います。

 

さっそく洗浄していきましょう!

 

外側のパーツを外していき、むき出しの状態にします。本体の周りを養生して、水が飛び散らない様にします。先程見て頂いたアルミフィン・吹き出し口・ファンの部分に、環境に優しいエコな洗剤を噴霧して、しばらくつけ置き。その間に、先程外したパーツも洗浄していきます。パーツの洗浄は皆様の浴室をお借りする事が多いので、申し訳ないですが宜しくお願いします。(笑)

 

専用の高圧洗浄機を使って、いよいよ本体の洗浄です。一気に汚れを落としていきます。少し音が大きいのでご了承下さい。(笑)

 

それでは洗浄後の写真をご覧頂きましょう。

コチラです。

 

写真×1

 

とても綺麗に仕上がりました!先程見て頂いた写真とは大違いです!次に吹き出し口とファンはどうでしょう。

 

写真×2

 

素晴らしいですね。綺麗サッパリ汚れを落とせました。オプションで、カビの繁殖を抑える防カビ抗菌コートを噴霧するとさらに安心ですのでオススメです。

 

これで気持ち良くお使い頂けますね。

 

そして、本日はもう一つ、古いエアコンのクリーニングもご覧頂こうと思います。

 

 

ノーリツのルームエアコン。AU-25SI-WL5。

なんと99年製のものです。製造から10年以上経っているものは、劣化により壊れやすくなっているため、保証対象外にはなってしまいます。あらかじめご了承ください。

 

ただ、新しく買い換える場合結構出費が、、、という方もいらっしゃると思います。最新のエアコンは様々な機能が付いていて便利にはなっていますが、その分お高くはなってしまいますよね。室外機の取り付けや古いエアコンの取り外し費用なんかも掛かってしまうかもしれません。そんな時は、是非我々にお任せ下さい!古いエアコンも綺麗に生き返らせてみせます!

 

写真×1

 

こちらもやはり内部には汚れが付着していました。

先程と同じ要領で洗浄していきます。

 

写真×2

 

故障することなく、無事に作業完了です。

これでまだまだお使い頂けますね。

 

先にご紹介したお掃除機能付きエアコンは

1台目17,600円。2台目以降は14,300円。

古いノーマルのエアコンは

1台目9,980円。2台目以降は7,700円になっております。そう考えればやはりお安いですよね。

 

是非とも、我々おそうじ革命西東京店にご連絡下さい。快適な空間をご提供させて頂きます。

 

それではまたお会いしましょう!

 

☆お問い合わせご依頼フォーム☆

↑クリック↑

 

TOP