国分寺市にてエアコンクリーニング

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

国分寺市にてエアコンクリーニング

おそうじ実績スタッフブログ

2020/03/10 国分寺市にてエアコンクリーニング

皆さんこんにちは。おそうじ革命西東京店の市村です。

 

少しずつですが暖かくなってきましたね。2月も終わりに差し掛かってきて春の足音が聞こえ始めました…ってそんな呑気な事を言ってる場合ではありません!

 

そうです!花粉です!花粉症の季節がやってきてしまいました!私は普段から鼻炎気味な上、花粉も加わると大変です。(泣)

 

皆さんは花粉症対策していますか?マスクや薬はもちろんですが、何か一つ忘れてはいませんか?

 

そうです!エアコンです!カビやホコリだらけのエアコンを使用するとハウスダストをばら撒いているのと同じです!一度部屋のエアコンの奥の方を見てみて下さい。汚れが溜まっているかもしれませんよ!

 

そんな時!我々おそうじ革命西東京店にお任せ下さい!エアコンの臭いや汚れを徹底的に取り除いてみせます!是非ご一報ください!

 

という事で本日はエアコンクリーニングの模様をご覧頂こうと思います。

 

写真×2

場所は国分寺市。
Panasonicルームエアコン
品番CS-EX280C-W

 

早速ビフォー写真をご覧下さい。

 

写真×1

これは凄い!ガッツリホコリがついていますね!これだけ塞がれているとエアコンの動きも悪く電気代も余計にかかってしまいます。

吹き出し口の写真もご覧あれ。

 

写真×1

奥にあるファンをよく見て下さい。ホコリ・カビが付着しているのが分かると思います。ココから空気が出てくると想像して下さい。身体に良いわけが無いですよね。

早速お掃除していきましょう!

 

まずはエアコンの分解です。外したパーツにもカビ等がこびり付いているんですよ。そちらも洗浄します。分解した後は本体を養生し、環境に配慮したエコ洗剤を噴霧します。しばらく洗浄した後、高圧洗浄機を使って一気に汚れを洗い流します。洗浄する際に出る汚水もご覧下さい。見たくない方は見ないで下さいね。(笑)

 

写真×1

いかがでしょう?真っ黒です!エアコンの内部はこれだけ汚れているんですよ。洗浄後のアフター写真もご覧下さい。

 

写真×2

綺麗サッパリ洗い流しました!オプションでカビの繁殖を抑える防カビ抗菌コートを噴霧すればなお安心です。これで気持ち良くエアコンを使って頂けますね!

 

我々おそうじ革命西東京店では、エアコンクリーニングだけでなく浴室やトイレ、キッチン等のハウスクリーニングも承っておりますので連絡の方お待ちしております!

 

それではまたお会いしましょう!

 

☆お問い合わせご依頼フォーム☆
↑クリック↑

TOP