東村山市にてエアコンクリーニング(パナソニック)

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

東村山市にてエアコンクリーニング(パナソニック)

おそうじ実績スタッフブログ

2020/01/12 東村山市にてエアコンクリーニング(パナソニック)

 

皆さんこんにちは。おそうじ革命西東京店の市村です。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、会社の新年会をしました。新しい人も増えて、楽しく良い会になりました。自分も含め、まだまだ勉強中な部分も多いですが、会社のみんなで協力し合い、皆様に快適な空間を提供するために今後も精進して参ります。改めて、今年もご愛顧のほど、宜しくお願い致します!

 

さて、今回は東村山市にて行った、エアコンクリーニング洗浄の模様をご紹介します。これからの時期、エアコンは必須ですし、綺麗なエアコンの方が気持ち良いですからね。定期的に洗浄しないと、カビが大量に繁殖し、その空気を吸ってしまうと当然、身体に良くありません。早速洗浄していきましょう。

 

2009年製
Panasonicルームエアコン
品番CS-229TB-W

 

写真

 

製造から10年以上経過しているものに関しては、保証対象外になります。製造から年数が経っている製品は、部品や本体の劣化が進んでいますので、どうしても故障しやすいのです。あらかじめご了承下さい。

まずはパーツを外していきます。

 

写真

 

フィルター部分にホコリが溜まっていますね。フィルターに関しては、皆さん日頃からこまめに掃除されていると思いますので、そこまで心配ないとは思いますが、フィルターのホコリを取るだけでは清潔に使用する事は出来ません。次に吹き出し口の写真をご覧ください。

 

写真

 

カビが繁殖し、黒くなっているのがお分かりいただけるはずです。さらにその奥にあるファンもご覧ください。

 

写真

 

写真でもすぐに分かるくらいホコリが付着しています。内部もカビだらけで真っ黒です。この状態で使用していたら、身体に良いわけがありません。次にアルミフィンと呼ばれる部分の写真です。

 

写真

 

こちらもホコリ・カビだらけです。綺麗に洗浄していきましょう。環境に優しいエコ洗剤を使用し、高圧洗浄機で一気に汚れを落としていきます。今回は、なかなかの汚水でした。(笑)本当はそちらも見て頂きたいくらいですが、写真で載せるにはあまりにも汚かったため、やめておきます。(笑)実際に洗浄させて頂いた時に、お見せ出来ますので(笑)、ご依頼お待ちしてます。

さあ、洗浄後の写真をご覧頂きましょう。

 

写真

 

吹き出し口のカビ、ファンにこびり付いていたホコリ、アルミフィンの汚れ、全て完璧に落とし切りました!これで安心して、使用出来ますね。オプションでカビの繁殖を防ぐ、防カビ抗菌コートも噴霧させて頂きましたので、さらに安心・安全です!

 

まだまだ寒い日が続きますので、是非今のうちに洗浄する事をオススメします。エアコンだけでなく、キッチンや浴室、トイレや洗面所などのハウスクリーニングも行っておりますので、皆様からのご依頼・ご連絡、お待ちしております!

 

それではまたお会いしましょう!

 

☆お問い合わせご依頼フォーム☆
↑クリック↑

TOP