台所換気扇

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

台所換気扇

スタッフブログ

2016/08/01 台所換気扇

いつも御閲覧頂き、誠にありがとうございます!
おそうじ革命西東京店の葛西です。
今回は台所には欠かせない換気扇(レンジフード)のお掃除に関して書きたいと思います。

換気扇のタイプは最近では色々なタイプがございます。フードの形も様々で大きく分けると浅型、深型タイプと2種類、ファンの種類も、プロペラ、シロッコファンタイプなどががございます。おそうじ革命ではフードが付いていないタイプとフードが付いているタイプで料金が変わってきます。ピンポイントのお掃除も承っておりますので、詳しくはホームページを見ていただければ料金が記載されておりますので、ご検討中の方は、ご参照いただければと思います。
さてその台所の換気扇のお掃除ですが、ご自分で掃除されたことがある方はお分かりかと思いますが、油汚れというものはとても大変なお掃除です。それは汚れれば汚れるほど、時間が経てば経つほど油汚れは手強くなってきます!少し汚れて何も使わなくても油は酸化して、硬化していきます。揚げ物などをよくするお客様の換気扇に関しては、ファン内部のファンカバー(ドラム型になっているところ)いわゆるドラムの所に油が直接侵入してしまいます。侵入してそこから重力とともに下へ下へ油が垂れて来ます。そこを放置していると、垂れて来た油がガス台の火に引火したりととても危険です。そうなってしまう前に、お掃除が必要となります。
おそうじ革命ではおうち、店舗など汚れる所をきれいにする掃除専門ですので、そのドラム内部、ファン、その周り、配線関係等をしっかりと綺麗に仕上げます。写真を見ていただければわかる通りこんなに汚れてしまいます。そしてこんなにきれいになります。年数等経ってしまうと経年劣化、配線に油が侵入等で故障の原因となります。そうなってしまう前に、掃除専門のおそうじ革命にまずはご相談ください。台所の換気扇の他にも、いろいろな箇所のハウスクリーニングでお悩みの方は、是非ご相談からでも受付しております。お掃除に関してのお悩みがございましたら、何なりとお問い合わせください。おそうじ革命ではお見積もり無料、出張料、追加料金、駐車場代一切かかりませんので、ご安心ください!この度は、おそうじ革命西東京店のブログをご閲覧頂き誠にありがとうございました。

TOP