エアコンクリーニングフィルターおそうじ機能付き

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

エアコンクリーニングフィルターおそうじ機能付き

スタッフブログ

2016/08/01 エアコンクリーニングフィルターおそうじ機能付き

いつもご閲覧頂き誠にありがとうございます。おそうじ革命西東京店の葛西です。
今回は八王子市のお客様のエアコンクリーニングを施工して来ました。

こちらのお客様のエアコンはフィルター自動おそうじ機能付のエアコンで去年の夏使用したとき匂いが気になり、自分で市販のエアコン洗浄スプレーでやってみたが、余計ひどくなったとの事で今年の夏前にエアコンクリーニングのご依頼頂きました。ありがとうございます。まず運転確認してみると、つけ始めカビっぽい臭いがして来ました。運転の方は、問題なく冷暖房ともに正常に作動しておりました。フィルター自動おそうじ機能付の場合は運転確認でフィルターの自動クリーニングの運転も確認します。問題なく作動している事を確認!いざ分解へ!前面パネルは、すんなり外れたものの、フィルターおそうじ機能付の作動する部品がなかなか外れず、苦戦しましたが、無事に外れました。フィルター自動おそうじ機能付の部品の裏側は結構カビが付着しておりました。その他部品も裏側がやはり汚れています。お客様の方で、まめにそうじされていても、裏側まではそうじ出来ませんので、どのお客様も見たときはだいたい驚かれます。養生してエコ洗剤をアルミフィンとファン、吹き出し部分に塗布後、外したフィルターや部品等はお借りした、浴室の洗い場で洗浄!裏側も綺麗になりました。おそうじ機能付の配線コネクタなどが付いている部品は薬剤拭き掃除をします。本題のエアコン内部高圧洗浄クリーニングの開始です。コンプレッサーに電源を入れ、始動から高の位置までひねります!ホースに振動が伝わり、いざ洗浄!見た目汚れてないアルミフィン部分も洗浄すると黒い汚水が流れ出てきました。ドレンホースを通って外のベランダへ流れる汚水と高圧が強い影響でアルミフィンを越えて裏側を通りファン吹き出しの方へ流れ出てきます。奥の奥まで洗浄されている証拠ですね。アルミフィンの元の銀色になりました。続いてファンの洗浄!こちらは、もう出てくる汚水をみると驚かれると思うくらい黒い汚水がどんどん流れ出て来ています!ファン、吹き出しも綺麗さっぱりに大変身!エアコンクリーニング後、運転確認の際、お客様に立ち合いして頂き匂いがないのを確認頂きました!ありがとうございます!その後は冷房運転確認後、暖房で洗浄した内部を乾燥させて、フィルターおそうじ機能付の作動確認して終了しました。おそうじ革命西東京店は基本的に西東京エリアのおうちのご在宅のハウスクリーニングを中心にまわらせて頂いております。低価格、高品質をモットーにこれからも汚れと戦っていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

TOP