キッチンシンクのそうじ

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

キッチンシンクのそうじ

スタッフブログ

2016/08/01 キッチンシンクのそうじ

いつもご閲覧頂き誠にありがとうございます。
おそうじ革命西東京店の葛西です。
さて今回はキッチンシンクのおそうじについて書きたいと思います。

キッチンには必ずと言っていいほど、ついているものと言えばシンク、ガスコンロ、換気扇等ですが、シンクはその中でも、生活する上で欠かせないものです。なぜかというとお料理しなくても、飲み物を飲んだコップを洗う、食べ残し汁物の処理、手洗いするなど色々と気付かないうちに自然に使用してますよね。キッチンにシンクが無くなればとても使いずらいし、住みにくいと思います。となると気付かないうちに水周りのトイレ、洗面所に匹敵するくらいに汚れてしまうという事になります。そこでそのキッチンシンクをいつも綺麗に、清潔にお使いいただくためには、色々とメンテナンスしていかないといけない事になります。トイレ、洗面所と違い食べ物、飲み物などを扱う場所という事もあって、特に衛生面の清潔感をしっかり保っていかなければなりません。
基本的に水気があると菌は潜むと言われていますが、実は浴室の蛇口はトイレ便座の約15倍〜20倍の雑菌が潜んでいて、キッチンシンクの蛇口に関しては約40倍の雑菌が潜んでいると言われています。さらに、汚れていくと、カビ菌、黄色ブドウ球菌、大腸菌などの菌が繁殖していくと言われています。となると気付かないうちに、食中毒や体調不良などにかかりやすいという事がわかります。ととと…となるとわたくし達の出番になるわけであります。おそうじ革命のシンクのそうじは、まずアルカリ漂白で排水口からシンク、蛇口周り全体のカビ取り、滅菌作業します。まずはここで殺菌して、その後にシンク、蛇口周りの水アカ、蛇口周りに付いた白いカルキ、石灰石、塩素、ナトリウム等の成分が含まれた汚れを、専用の薬剤で落としていきます。もちろん、最終は専用クレンザーでシンク、蛇口等をピカピカにします。このように仕上がると、毎日の家事も清潔で、快適にお使いいただけると思います。まずはそこから!そして日頃のメンテナンスについては、お客様の方で、まめにさっと掃除していただくか、おそうじ革命では定期清掃という、とてもお得なサービスがございますので、まずは一度、ご相談、そして実際に頼んでいただいて、その後のメンテナンスをアドバイス、もしくは定期的にメンテナンスのご相談、お見積もりも何なりとお聞きください。お客様にあったメンテナンスプランがきっと見つかるはずです。色々と他も気になる所もあるかと思いますが、一度に丸々綺麗にしてもいいですし、少しずつご相談しながらでもいいので、掃除に関してのお悩みを解決していきましょう!
この度はおそうじ革命西東京店のブログをご閲覧頂き誠にありがとうございました。今度はおそうじでお会いできる事を心待ちにしております。
今後共、よろしくお願い致します。

TOP