三鷹市の美容室エアコンクリーニング

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

三鷹市の美容室エアコンクリーニング

スタッフブログ

2016/08/01 三鷹市の美容室エアコンクリーニング

いつもご閲覧頂き、誠にありがとうございます。おそうじ革命西東京店の葛西です。今回は三鷹市の美容室の天井埋込正方形4方向タイプのエアコン内部高圧洗浄クリーニングを施工して来ました!こちらのお客様は、特につけ始めにツーンとした匂いがするとのことで、ご依頼頂きました。ありがとうございます。

基本的に美容室のエアコンですと、営業中は夏場、冬場は、フル稼働しています。それにくわえて、人の出入り、汗、シャンプーやパーマ液など、湿気とともにエアコン内部へと侵入して行きます。エアコンの効きが良いほど、汚れやすいという事にも、なります。年に一度はエアコンメンテナンスをしていかなければ、業務用エアコンは故障してしまうと、経費が莫大な金額がかかってしまいます。床クリーニング、ガラスクリーニングなども従業員さんの体力を本業に向けるためにも、掃除は定期的にお任せするのが一番、そして安心で働きやすい、ご来店するお客様にとっても、快適に美容室でのひとときをお過ごし頂けるとデメリットがないくらいです。ぜひ定期メンテナンスエアコン、ハウスクリーニングはおすすめ致します。
さて、話しは戻りまして、運転確認から、やはり少し匂いがあります。冷房、除湿、暖房、送風、風速、風向の作動を確認!いざ分解へ!
やはりホコリで汚れたフィルターを越えて、ファン、熱交換器とだいぶカビと黒いススで汚れておりました。しっかりと養生をして、完全滅菌のエコ洗剤を使用して、つけ置き!その間に外したフィルターやパネル、ドレンパンなどを洗います。ドレンパンに関しては湿気の影響でカビ、そしてパーマ液などの湿気によるヘドロがドロドロと洗い流されて行きます。その洗いが終わると、フィルター、パネル、ドレンパン等は、自然乾燥!そして熱交換器の内部高圧洗浄です。序盤の洗浄は洗浄しても黒い色となった液体が流れ続けます。しばらく洗浄していると、薄くなって行き、透明になるまで、しっかりと洗浄、熱交換器の上から下へ、内部の面と外部の面をくまなく洗浄、洗浄後は汚れ残りがないかライトで照らして確認!ここでポイントは美容室のエアコンクリーニングは特に湿気等による匂いがありますので、洗浄後もしっかりとリンスしなくてはなりません。そして運転確認!冷房わ強めに回して、効きを確認、暖房運転で中の洗浄で濡れた所を乾燥、少し暖房で内部を温めたら、送風の風速は急で運転します!匂いを確認!エアコン本来の姿に戻りました!お客様は匂いはなくなったのはもちろん、フィルターや熱交換器で目詰まりしていたので、効きが良くなった。風通しが良くなった気がするとおっしゃられておりました。ありがとうございます。今後も定期的にお願いします。お任せしちゃいます!ととても嬉しいお言葉を頂きました!ありがとうございます。
店舗等のエアコンは、一般のご家庭に比べて、運転している時間と、人の出入りもあり、外気のホコリ、大きな通りですと排気ガス等も店舗に侵入します。汚れやすいともちろん体にも悪影響です。出来る限りエアコンや床クリーニング等はプロの掃除業者にお任せされた方が良いかと思います。
この度は、おそうじ革命西東京店のブログをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。
今後共、よろしくお願い致します。

TOP