武蔵野市にてキッチンのお掃除を実施

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

武蔵野市にてキッチンのお掃除を実施

スタッフブログ

2016/08/01 武蔵野市にてキッチンのお掃除を実施

いつもご閲覧いただき誠にありがとうございます。小平市のお掃除屋ことおそうじ革命西東京店の葛西と申します。どうぞよろしくお願い致します。
今回は武蔵野市のマンションにお住まいお客様宅にてキッチンのお掃除を実施してきた事について書きたいと思います。

こちらのお客様はまめに掃除はしているのだが、やはり、ガスコンロの焦付き、ふきこぼれ汚れなどが気になるのと、シンク蛇口まわりの白い水の跡、カルキ汚れ、塩化カルシウム成分が固まってしまった汚れがきになるとの事で、そちらの汚れもキッチンの汚れと戦って来ました!
まずは換気扇のフィルターと、換気扇表面の清掃!フィルターはしっとり油が付着している程度で、油の経年からするとまだ新しい油汚れ、もしくは揚げ物ではなく、オリーブオイルを使った料理が多いのではと推測される。油汚れは経年による、酸化、硬化していくにつれて、油汚れと一緒に表面の素材も傷めてしまう恐れがありますので、掃除はお早めお早めに除去していきましょう!換気扇フィルターは外してシンク洗い場にて薬剤で浮かせながら、柔らかいブラシで撫でながら、油を浮かせお湯で流していきます。換気扇表面は拭き取りパッドに薬剤を湿らせ、拭き取りと共に油汚れを浮かし落として、拭きあげていきます。汚れ除去の後は仕上げ材を使い拭き取り仕上げ。続いてガスコンロまわり(五徳)、魚焼きグリルのお掃除です。外して洗えるものは洗い、外せないものはそのままふきこぼれ汚れ、こげつき汚れを除去していきます。まめに掃除しているだけあって、硬いこげつき等はなく、専用の薬剤、工具を使いきれいしました。やはりガラストップの輝き方は、格別ですね!しっかり反射して映りこんでおります。
そして、調理台、棚表面、壁面、照明のお掃除。調理台は漂白洗浄、同時にシンクの排水口まわりも強力除菌、漂白洗浄クリーニング。少しつけ置いてから水分をキリ、水拭き取り、乾拭き作業!そしたら、全体棚、壁面、照明等を表面拭き取りクリーニング!最後にシンク、蛇口まわりのお掃除!蛇口まわりは結構掃除しててもカルキ汚れはついてしまうとおっしゃっておりました。これはどうしても水に含まれる成分が強い地域等もございますので、すぐカルキ汚れ、水アカが付着、硬化してしまいます。どうしてもキレイを維持したい、経年劣化を防いで資産価値の維持をされたい方は、定期的に掃除してキレイを維持できて、リーズナブルで経済的で快適にお過ごし頂ける、定期清掃をオススメ致します!定期清掃を検討の方は、スタッフブログ定期清掃の記事をご閲覧下さい。さてシンク、蛇口まわりのお掃除!専用クレンザーと専用パッドでうまく溝部分も磨きあげて、蛇口まわりのシャワー先端に付いたカルキと蛇口まわりを専用の薬剤で浮かせ、流し、浮かせ、ブラシでしっかりと流す!このようにピカピカになりました!お客様にご確認いただいた時の喜ばれているお顔は、いつみても嬉しいものです!
この度は、ハウスクリーニングブログおそうじ革命西東京店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます。
今度は、ハウスクリーニングにてお会いできることを心よりお待ち致しております!

TOP