乾燥時期 エアコン注意報

おそうじ革命西東京店

042-439-9018

〒202-0011 東京都西東京市泉町2-13-1

営業時間 / 8:00~20:00 定休日 / 年中無休 (年末年始は除く)

ブログ

乾燥時期 エアコン注意報

スタッフブログ

2016/10/24 乾燥時期 エアコン注意報

いつも弊社ハウスクリーニングブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます。

さて今回はこの時期に厄介な乾燥の季節に必須な掃除メンテナンスの事についてお話させていただきます。

まず乾燥で付随してくる事と言えば、肌荒れです!これはもう対策の仕方は色々な保湿商品なども出て来ており、人によって様々ですが、とにかく必須な事は、出来る限り高い湿度を保つ事が大前提と言われています。

自宅、オフィスワーク等で長い時間滞在する空間はより湿度を保つ対策をしていかなければなりません。

そしてお肌もそうですが、インフルエンザ、風邪が流行り出します。なぜ流行るのか?

それは湿度の関係もあるようで、湿度が40%きってしまうと菌が活発になるといわれています。

しっかり湿度管理していかないといけません。

湿度が高くなると、今度はカビの対策です。

夏場フル稼働していたエアコンの内部をそのままに放置しておくと秋の始まりと共にカビ繁殖も始まります。年を越して梅雨の時期が来てエアコンを付けたらカビの匂い、黒カビが吹き出しから出てきてエアコンクリーニングのお問い合わせ…

といった経験はないでしょうか?

そして秋、冬とエアコンで暖房をお使いの方は、エアコン暖房、そして加湿するともちろんカビはどんどん強く増えていきます。

夏過ぎたらエアコンクリーニングは必須です!

そして窓ガラスの結論もこの時期にはしっかりとメンテナンスしてあげましょう!

特に窓ガラス下部のゴムパッキンにカビ繁殖、年末大掃除にはエアコンから窓ガラスから大忙し!

となってしまうのです。

ですので、順を追っていくとまず夏過ぎたら夏の疲れを癒しながらエアコンクリーニングを依頼!

秋をゆったり快適な湿度を保ちながら窓ガラスのクリーニングを依頼!

そして年末大掃除には水まわりの掃除を依頼!

そうすれば、師走の12月を比較的ゆったり、そして忙しい毎日でできなかった事が出来るようになります。

冬の乾燥時期をしっかりと準備していくといいご褒美が待っています!

掃除専門のおそうじ革命に依頼して、2016年をごゆっくりお過ごしください!

早め早めのご予約を^ ^

<a href="/service/"http://www.cleanrevolution-nt.com/service/
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おそうじ革命 西東京店
http://www.cleanrevolution-nt.com/
住所:東京都小平市鈴木町2-621-4-C2
TEL:042-430-1532
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP